ブログ

2022.09.06

台風11号

おはようございます。

台風11号が福岡を抜けたようですが
今後吹き返しなどに注意が必要との事です。

福岡地下鉄や西鉄バスも運転見合わせのようです。

弊社は営業いたしますが、午前中は交通の影響で
体制が整わない可能性がありますのでご了承ください。

では台風ですが良い一日を🍀

2022.09.02

ワクワクするクルマが発表されました

おはようございます

さあ!ワクワクするクルマが誕生しました!

ホンダ シビックタイプRです。

タイプR史上最強の
2000ccVTECターボエンジン
最高出力243kW[330PS]
最大トルク420N・m[42.8kgf・m]

パワーウエイトレシオ4.33
なんと
初代NSXタイプRの4.39を凌駕する数値を出しています。

ミッションは個人的には嬉しい6速マニュアルで車を操る楽しさがマシマシですね。
安全装備のホンダセンシングは標準装備でホンダログRとリアルタイムに車両情報を確認できるアイテムを搭載します。

価格は499万7300円(消費税込み)
昨今の自動車価格を見るとけして高くないと思います。
それがシビックタイプRですから安いと感じました

もっと魅力は盛りだくさんですが
ホンダホームページにてご確認ください
https://www.honda.co.jp/CIVICTYPE-R/

では良い一日を🍀

2022.09.01

9月の営業日ご案内

おはようございます

9月となりまして秋の気配をちょっぴり感じてきました。

しかしまだまだ暑いです💦熱中症やコロナの対策など 私共もスポーツドリンクや塩飴とカキ氷などを補給しながら体調を整えがんばります!

本日は9月の営業日をご案内させて頂きます。 9月は通常の日・祝日と第2土曜日の他 24日(土曜日)を臨時休業とさせていただきます。 よろしくお願いいたします。 下記カレンダーをご覧下さい。

愛車の気になる事ございましたら、ご連絡ください。

では良い一日を🍀

2022.08.31

新型エクストレイル

おはようございます!

新型車のお話です
日産エクストレイルが発売になり、お客様にいち早く注文頂いていました間も無く入荷します🌈

4代目エクストレイルはSUVが広く人気になったきっかけとなる初代から継承する走破性に優れたタフギアに質の高さを加え、第2世代eパワーと
e―4ORCE(可変圧縮比エンジン・電動駆動四輪制御技術)を搭載する事で初代からの継承と新たなる技術でユーザーの満足度を高める事になりそうです!

そんな悪路から街乗りまで余裕を持って楽しめる上質な本格SUVのファン層は初代オーナーの支持も厚く40歳代以上のユーザーの75%とモデルの信頼性に繋がってると感じますね!

個人的な見解ですがエレガントさでトヨタのハリアーと今まで思っていたのですが、今回のモデルを見て、いやいやエレガントさもあるぞと新型エクストレイルの印象も良い意味で変わってきました。

エンジンはeパワーと、排気量1.5㍑VCターボエンジンとの組み合わせeパワーの高出力モーターが大きな原動力でしょうね。
VCターボエンジンは発電用のエンジンと考えて圧縮比自在に変えられますが、発電用のエンジンとの認識で行くと「エンジンは」という言い回しも違うのかもしれませんね(笑)

圧縮比は通常の走行時は高圧縮比で燃費の良い発電を行い、加速や登坂など力強さが必要な時は低圧縮比にて出力を上げ事により十分な発電を実現して体感的には最高2.8Lのガソリン車相当の体感だそうです。

新モデルは前モデルのに比べ外寸全幅:20mm広がり、全高:20mm全長を30mm短く設計されていますが内装はほぼそのままを維持しています。

新型発表から約2週間で受注が1万2千台を突破を達成し歴代最速で受注1万台を超えるなど売れ行きも好調という発表もありました。

楽しい車がどんどん発表されますね
楽しみです🚙
では良い一日を🍀

NISSAN ホームページ エクストレイル案内↓
https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/x-trail.html

2022.08.30

ブログについて

皆さんこんにちは!

今日はブログについての愚痴を少々

 

ブログを更新する事は好きなので愚痴ひとつないのですが

ブログをアップするまでの流れが面倒なんです

 

恐らくこのブログのシステムで私が勝手に面倒と思ってるだけですが💦

 

ブログを書き終えると、OKボタンを押します

 

次に【確認する】ボタンを押します


次に【送信】ボタンを押します

最後にサイト更新のボタンを押して更新完了です。

 

私は少し面倒に感じています、という愚痴です💦

ブログを書く事は好きですよ 

では良い一日を🍀

カレンダー

«9月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

フィード