ブログ

2022.08.08

夏季休暇ご案内

 いつもお世話になっております。
 蝉もワシャワシャ元気に鳴いて猛暑が続きますが熱中症対策など皆様も体調管理にお気をつけくださいませ。

私共も水分補給を行い体調を整えがんばります!

本日は8月の営業日をご案内させて頂きます。

8月はお盆があり弊社では夏季休暇としております。

今年は祝日等もあり夏季休暇は
【8月11日~8月16日まで6日間】
非常に長い期間ではございますがよろしくお願いいたします。

しっかりリフレッシュを行い万全な状態でお客様をサポートさせて頂きます。

ご理解の程、宜しくお願い致します。

その他の定休日は下記カレンダーを参照ください。

お盆前は込み合いますので、何か気になる点等ございましたら、ご連絡ください。
では良い一日を🍀

2022.07.20

軽自動車物流のEV化が加速

軽自動車の電気自動車を使う物流が大きく進みそうですね!

日刊自動車新聞によりますとトヨタが主軸として・スズキ・ダイハツが軽商用車で協業しました。
既にトヨタは日野・いすゞとの商用車連合を作っており軽商用部門でスズキ・ダイハツが
合流し電動化やコネクテッド推進で物流課題解決する事となったようです。

海外企業を巻き込み物流のEV化を目指すベンチャー企業等も動きを見せる中、国内メーカーも一丸となり物流の二酸化炭素削減に図るようです。

軽自動車の物流は割と狭いエリアを決めて配送しているので電気自動車のネックとなる充電方法も外部で行う必要が無く好条件となるでしょうね!
では良い一日を🍀

2022.07.15

クラウンの終わりの始まり

 クラウンが本日発表ですね!
小さいころから大好きなクラウン
当時は「いつかはクラウン」と言う
フレーズが焼き付いています。
平尾自動車では大昔の先輩達が
「腐ってもクラウン」と言ってました。

昔のボディーは錆が発生する事が多く
ボディーが腐食で穴が開くような事も
ありました。
その時に鈑金の先輩たちが、クラウンは
どんなに腐っても「クラウン」はクラウン
走行性のも抜群で腐っても乗りたい憧れの車

そして本日2022.07.15クラウンが大きく変わろうとしています。
と言ってもどう変わるか知らないのですが、とにかくワクワクします。

発売は延期という事ですが間も無く発表です!
早く見たい!

トヨタのホームページはクラウンサイト
https://toyota.jp/info/newcrown2022/?padid=from_tjptop_mv_countdown

TOYOTA様より画像をお借りしています。


2022.07.05

用品大賞グランプリ 【会話するドライビングパートナー「NP1」】

日刊自動車新聞 用品大賞2022のグランプリ決定しましたね
第35回グランプリにはパイオニアの会話するドライビングパートナー「NP1」です。

*スマート音声ナビ機能 

「運転中にカーナビ画面を見たり操作することに不安を感じている」声を解消

NP1は目的地の検索から案内、運転中のルート情報確認まで、画面を見たり、タッチすることなく、声だけで操作・案内するナビ機能を搭載しています。ナビに気を取られて運転に集中できない時ありますよね!「え‼ここ曲がるの?」と結局焦って曲がれなかったり笑

*クラウドドライブレコーダー機能


「もしも肝心な時に録画できていなかったら…」と心配になるとの声を解消

映像を前方+車内/後方の2つのカメラで録画します。衝撃検知時の映像やユーザーの声/手動操作による録画映像はSDカードだけでなくクラウドにも自動で保存。「SDカードのトラブルで肝心な映像が録れていなかった!」という心配はありません。

映像がクラウド保存されるとスマホへ通知。その場で映像をすぐに、カンタンにスマホから確認できます。

まだまだ様々な事が出来るようですね!

ちょっと気になりますね🍀

詳しくは下記商品案内をご覧ください。

パイオニアHP
https://shop.pioneer.jp/index
YouTube動画で確認!
https://www.youtube.com/watch?v=4erwqD6aG_8&ab_channel=PioneerNP1

2022.07.02

2022年上期の国内新車販売2年ぶりマイナス

 2022年上半期の新車販売台数が2年ぶりにマイナスに転じていました。
【登録車】と【軽自動車】の合計で前年同期比15・4%減の208万6178台との事が日刊自動車新聞に掲載されていました。

登録車は同15・5%減の128万5760台
軽自動車は同15・1%減の80万418台


新車の受注台数に対して、新車が供給される台数は限られていますので、半導体の使用数が少ない車種は納期が改善されるケースもあるとの事ですが、現状の納期が掛かる全体的な解消には程遠い状況が続いています。

また、6月の新車販売台数は改善傾向の様で、中でもプラグインハイブリッド車(PHV)が好調な三菱自は、前年同月から2倍以上の伸びを見せてるそうです。


軽自動車は日産自動車が「ルークス」の販売を伸ばして3割増となっているそうです。

現在は月並みの台数まで回復しているようですが、相変わらず部品不足の影響は長引いており複雑な状況下にあり見通しを立てられる状況ではないようですね。
新車のご検討は1年以上前から動かれてくださいね🍀

画像をお借りした【大人気車種のご紹介‼】
三菱PHEVアウトランダー
https://www.mitsubishi-motors.co.jp/lineup/outlander_phev/
日産軽自動車ルークス
https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/roox.html
弊社で取り扱いしています!


カレンダー

«12月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

フィード